昨夜の雨のおかげで気温がぐっと下がった。
助っ人で来てくれたの実家の両親と朝食。
みんなでゆっくりと食べる。
息子にちょっとずつ冒険の話を聞きながら。
 
それにしても本当に真っ黒に焼けている(笑)
カヌーに4日も乗っていたので仕方ないと思うんだけど。
夜行バスで高知まで行ってすぐにカヌーの練習。
テント設営、撤収、料理までやるのだ。
かなりヘビーな内容。
指導者もタイヘンだと思うけど。
 
話を聞いている最中、たまに思い出し笑いをするのがいい感じ。
教えてくれないんだよね(笑)
沈下橋から4メートルほど下の川に飛び降りたり、エビの仕掛け漁をしたり、
シュノーケリングをしたり。
夜の星、とてもきれいだったそう。
あぁ、ステキだなぁ。
 
日焼け止め、膝から下に塗るのを忘れた日があって、
ものすごくヒリヒリと痛かったらしい。
本当によい思い出だね。
そういう話を聞かせてもらえるお母さんもすごくシアワセ。
宝物だよ。
 
私自身の体調がとても不安だったので、行く前に本人に
相談したら『僕、行きたいんだ』って。
おかげでそれまでわからなかった決意のほどがはっきりとわかった。
しっかりと確実に成長している息子。
頼もしいよ!!!
 
家族それぞれが成長していることをとても誇りに思う。
かくいう私の成長もとどまることを知らないわけで←え?(笑)
体の不調は精神力とお昼寝でカバー(笑)
それから家族の愛にカバーしてもらってます。
絶大です。
本当に幸せです。
ありがとう!!!