川柳

息子、三学期も終わり、春休み中です。
教科書などの整理をしていたごま。
いろいろでてきましたよ。
 
【ごま息子川柳作品】
 
・「新しい 漢字とわり算 がんばります」
 
・「ボランティア 廃品回収 ふしぎだな」
 
・「赤組が 久しぶりに優勝 おめでたい」
  ↑内気な息子が立候補して応援団の大太鼓をやったのです
   なかなかのリズム感。立派でした(涙)
 
・「十一は いろいろあるよ がんばろう」
 
・「今年はね 巻尺つかいが むずかしい」
 
・「三学期 さかあがりを がんばるぞ」
 
・「おにはそと 豆まき合戦 始めるぞ」
 
・「一年間 何をやったか 知るわけない」
 
…最後、笑わせてくれました。