本きた

Amazonに頼んでた本届きました。
「THE DIG」特集:YMO/はっぴいえんどファミリーの今昔
 
懐かしい話題満載。もちろん知らないこともいっぱい。
はっぴいえんどはごまにはちょっとわからない。
YMOのネタを読めばまたまた高校時代にトリップです。
散会コンサートにも行きました。
 
ごまは「幸宏>細野さん>教授」でした。
YMOも好きだったけど、矢野顕子とか立花ハジメも好きで。
でも、一番好きだったのはJAPANだったのです。
ドラムをやっていたので、スティーブ・ジャンセンにぽわ〜ん。
幸宏とのツインドラムなんかみたらもう感激ですよ。
TAMAのドラムセットが欲しかった。
 
ドラマーといえば鈴木さえ子も好きでした。
高校時代からのごまの密かな座右の銘
「ムリはしない。でも手は抜かない」
鈴木さえ子が言っていたのでは?(ネタバレ)
鈴木さえ子のインタビューも載ってました(喜)
 
立花ハジメのライブにも行きましたよ。
青山のスパイラルホール。前座がラジカルTVでした。
懐かしい〜。
アッコちゃんのライブは今でも行ってます。
 
楽しかったな、あの頃。
でも今も楽しいな。
来週のトル竜のライブ、楽しみだな。
ってちゃんと行けるのだよね?
詳細が届かないのですよ〜。