2回通勤

いったん家に帰ってコドモをクルマに乗せ、また会社に行ったのだ。
駐車場で夫とチェンジ。コドモはおまかせ。
 
で、ごまは夜の受験。めっちゃつかれました〜。
ま、受けることに意義があるので、ごまの場合。
ま、受けないほうが良かったとの意見もありそうですが。
ま、いいんですよ、刺激が大切なのです。
 
通勤時に通る道ぞいのおうちにお悔みの花輪が。
近くの保育園に通う孫&孫を送っていくそこんちのおばあちゃん
の姿をよくみかけました。
孫はワガママらしく、保育園までおもちゃの自動車にキコキコ
乗っていったりしてて。交通量の多い道路だから結構アブナイ。
でも二人でとても楽しそうなの。
ごまは毎朝クルマの中からみていて、ほんわか優しい
気分になったものです。写真に収めたいくらいの。
最近は通勤時間が変わっちゃったから見てなかったけどね。
 
あのおばあちゃんじゃなければいいけどって思った。
あ、これは余計ですね。
 
なんか体重が減ってきた〜。
またゾロ目になっちゃったよ〜。
夕食いっぱい食べました。