ハラカミラブ

郡山の「富や蔵」で行われたハラカミライブ、
ほんとスバラシカッタ。
酒蔵を改造したタテに長い会場。
そこに100名ちょっとの聴衆。オールスタンディング。
二本ある左側の柱に寄りかかって待つ。最前列。
3メートルと離れてないところにVS-2000CDが
朝礼の時に使いそうな演台の上に置かれてる。
区切られているわけではないのに、ライトがあたっているところには
みんな押し寄せない。
 
ぽわんとハラカミちゃん登場(笑)
音がほんとにすばらしい。すっごく柔らかいのだ。
土壁に音が吸収されるのかな?
反響した音が演奏中の音とぶつかってしまうってこともない。
ムダな音が全然ない。必要な音しかない。
あぁ〜、こんな音も含まれていたのか〜などの発見も多々。
 
目をつぶって聴いていると音の波にのみこまれる感じ。
有機的な電子音の洪水ー。溺れてしまったー。あっぷあっぷ。
左側の頭の奥に感覚の壷のようなものがあるみたいなんだけど、
その壷が喜びでいっぱいになった。
 
『After Next Joy』をライブで聴けてほんとにしあわせだった。
これからリリースされるという新曲も披露。
軽やかで踊れてとてもいい感じ。
Lustの曲はほぼ演ったのでは?『終わりの季節』を除いて(笑)
ハラカミちゃんと会話も成立。ぽわ〜ん。
 
「富や蔵」の近くには自然食品のお店や、品揃えの良い酒屋さんや
雑貨やさんなどがあり、お散歩がてら買い物もできる。
近所には古い民家がたくさんあってとても良い雰囲気。
酒屋の若奥さんに教えてもらったイタリアンレストランも美味だった。
 
すっごい楽しかったよ!!!