晴天

良いお天気の休日でした。
ここのところずっと休日は雨でしたよね。
久しぶりにおふとんをばーーーーっと干して。
それから、物置の中を整理。
もちろんお部屋もお掃除。
 
子供らは庭でなわとびなどを。
妹「ほいくえんで30回とべたんだよ!」
兄「じゃあ、兄ちゃんより飛べるじゃん。
  負けてるよ、にいちゃん。」
妹「そうだね」
兄「自慢にならないけどな!(笑)」
 
…おかしすぎるよ。
息子ももう少し「負けず嫌い」になって欲しいものだ。
練習態度がまず違うモンね。
娘はほんとに負けず嫌いだ。まぁ、度を超さないようにね。
足して2で割れないものだろうか(笑)
 
お昼は「ナン&カレー」美味だった。
キーマカレー辛かったです。ぼー。
先週自然食品店で買った「オーガニック・チャイ」
も淹れてみました。
これもまた香りが良くて美味。
子どもたちには不評だったけど(笑)
「私が用意したごはんを一緒に食べてくれるのはいつまで
なのかなぁ」って思いながら、気持ちよく食べてるコドモたち
を見てた。慕ってくれる今のうちに十分満喫しておかなくちゃ。
 
おふとんを取り込んでいたら『ツクツクホウシ』の声。
11月だけど?って思いながら。
みんなもういなくなっちゃったのに、
一人だけ鳴いているなんてちょっとかわいそうだな。
 
お夕飯の支度まではちょっとだけ読書。
読んでいるカポーティの中に
『何より素敵なのは彼女たちがみんな少しふっくらとしていることだった』
ってあって。「むふふ、これからはふっくらだわ」って。
自分の中だけで言い訳&納得(笑)
 
お夕飯も終わってあとはお風呂のみ。
今日のおふとんはふかふかだろうなぁー。