クリスマスなのに?

スキーに行こうと思っていたけど風邪ひきさんがいたので断念。
 
床にワックスをかけましたよ〜。
ごまんちでは『Bee's Wax』という蜜ろうワックスを使っています。
薄く伸びるし、香りはフルーティ。
お肌にもやさしいのでゴム手は必要ありません。
そんなわけでコドモ達にも手伝ってもらい、
1階は全て終えました。
2階はめんどいなぁ。後日ということにするかな(笑)
 
それから、年賀状を書きました〜。
宛名を手書きするので、ペンだこができたよ(笑)
でも、1年に1回くらい、親戚やお友達の住所を書きながら
「げんきかなぁ」とか「引越したんだ〜」なんて思うのもいいものです。
時間さえあれば手書きは苦じゃないんですよね。なんてね(笑)
 
そんなわけで、何だかクリスマスモードを追い越して
すでに年末モードのごま家ですが
明日はいよいよクリスマス・イブ。
キャラデコ&プレゼントだわぁ〜。
 
年末ってやっぱり忙しい〜。
クリスマスが終わったらツリーを片付けて
しめ縄とか鏡もちの準備。
ぐるぐるぐる〜、ぐるぐるぐる〜(@_@)