日めくりカレンダーってありますね。
毎日1枚ずつめくっていくあれです。
 
ごまんちの日めくりカレンダーはいつも2日くらい
前後しているのですよ!(笑)
なのに今日はあっていました。びっくり!(笑)
 
めくるのは息子です。
毎日『今日って何日だっけ?』って聞くので
『日めくりカレンダーを用意するから自分でめくってよ』ってことに。
 
遅れているのは理解できるんだけど、たまに進んでいる事が。
こっそり見てたら勢いよく何枚も一緒にめくっちゃうことがあるみたい。
なんかすっごくおかしい。
 
娘が『あ、めくるの忘れてるよ〜』って言っても
『担当はおにいちゃんだから』ってそのままにしちゃう。
でも、不思議と『今日ってなんにち?』って聞いてくることがなくなった。
日めくりは合ってなくても頭の中のカレンダーはあっているんだね?
いいことです。
 
そんなこんなで2月もおしまい。
カレンダーの日にちが毎日きちんと合うようになるのはいつかな…
楽しみ♪