昨日は雨だったけど、今日は朝からおひさまが。
少し寝坊してしまったけれど、しっかりと朝食を食べ、
お洗濯物をほして家族みんなでお買い物へ。
目的は息子の旅行に必要なバッグ類。
近くにロックフェスをやる海浜公園があって、その近くに
でーーーっかいDIY&ショッピングモールがあるのだ。
シネコンもついてる。
気持ちよい潮風が吹いてた。
目的の品はすぐにみつかって、お寿司を食べて。
その後、別のお店に入ってデザートにアイスクリーム。むふ。
 
目的はもうひとつ。コーヒーが切れていたので。
コーヒーのほかに、ワイン、チーズ、トルティーア、
サルサソースなどを購入。
来週末はトルティーア・パーティーかな(笑)
美味しい食材や珍しい食材のお買い物、楽しい。
 
それから本屋さん。本屋さんって大好きだ。
かっこいいステーショナリーをおいているお店ならなおさら。
絵本コーナーに居たいという娘との攻防を繰り広げながら(笑)
私は写真集コーナーをチェック。
木村伊兵衛写真賞をとった
『うめめ / 梅 佳代』購入。
本屋さんでぱらぱら見たときに笑いそうになった。
ヤバかったです(笑)
推薦文を岸田繁が書いてるのもビックリ(喜)
 
家の中も楽しいけれど、おでかけも楽しい♪
 
帰ってお昼寝のあとは、来週の学校の準備。
アイロンがけも大量。
でも、なんか、アイロンがけって好きなのよね。
お米を研いだらおやすみなさい。