授業参観。
息子と一緒に『まが玉』を作った。
4センチ四方の柔らかい石を紙やすりで削って形を作る。
オモシロイくらいに削れるのだ。
やり始めたら思わず熱中〜。
始まる前に先生が言っていたけれど
作品が完成する頃には愛着がわいてお気に入りに。
ぴかぴかに磨いて、きれいな色のリボンをつけてできあがり♪
 
ママ友達に誘われてランチに。
笑わせてくれるママ達、とても楽しい。
話が上手な人っているものよね。
 
ランチをたくさん食べてしまい、夜は食欲なし。
デザートだけにしちゃおう(笑)
こないだいただいたクインシーメロン。
きれいなオレンジ色。
冷やしておいたのを食べやすい大きさに切って。
うーーーーーまーーーーー!!!
フルーツってなんておいしいんだろう。
 
娘が『巨神兵がたおれるところ』のモノマネをしてくれた。
めっちゃツボにはまった(笑)
巨神兵ナウシカにでてくるあれですね。