行ってきました、さとがえる♪

今年も行ってきましたよ。

アッコちゃんのさとがえるコンサートです。

いつものようにNHKホールです。

 

去年は『矢野顕子くるりRei Harakami』でとても賑やかでしたが、

今年はピアノソロでした。

懐かしい曲、いっぱい演りましたよ。

『ごはんができたよ』『さよなら』『電話線』など。

さよならはRei Harakami音源でした(喜)

アンコールではなんとキヨシローが出てきましたよ(驚)

かっこよかったです!

Monkeysの『デイ・ドリーム・ビリーバー』と『ひとつだけ』を。

キヨシローの『ひとつだけ』は清志郎のアルバムにも入っていますよね。

あれ?RCサクセションでしたっけ?

ほんといいんです。わたし→オイラになって(笑)

高校時代から大好きな曲。思わず涙がこぼれました。

 

舞台美術は立花ハジメ

蛍光管の無機的な感じと白熱灯の有機的な感じが対照的で良かったです。

舞台の上にぽつんと置かれている照明がまたいい感じ。

オーエスオーエスライブを思い出しました。

すごいメンツでしたよね。オーエスオーエスライブ↓

舞台もシンプル&ゴージャスで(?)ほんとステキでした。

                                                                                            • -

矢野顕子:Vocal, Accoustic and Electric Piano

吉川忠英:Accoustic Guitar

坂本龍一:Keyboards

高橋幸宏:Drums

大村憲司:Electric Guitar

浜口茂外也:Percussion

                                                                                            • -

 

新しいカバーも何曲か披露。

『ELLE GARDEN』と『上原ひろみ』の曲でした。

そういえば、上原ひろみと競演した『夢・音楽館』は

とてもスバラシカッタです。ぽわ〜ん。

 

1年間がんばったご褒美に行っているさとがえるコンサート。

今年も行けて本当に良かった。

コドモ達が小さな頃は会場にある託児所に預かってもらいました。

でも、そろそろ一緒に楽しめそうです。

 

来週は日立のシビックセンターで矢野顕子リサイタル。

コドモ達も連れて行く予定です。

楽しみだなぁ〜♪

 

最近ご無沙汰の

『アッコちゃん+アンソニー・ジャクソン+クリフ・アーモンド』

トリオ、来年あたりは観たいですねぇ。

ジャズセッション、ほんとにかっこいいですもん。