深い穴に落ちちゃったのだ。
いままで落ちた事のないような。
家族や友人が励ましてくれて、手を差し伸べてくれて
私を引き上げてくれた。
おかげで元気になれた。
 
穴に落ちたのを知っているのにすーっと離れていった人もいる。
悲しいけど、そういうこともよくある。
仕方のないことだと思ってた。
 
だけど、驚いたことに私が元気になったら話しかけてきた。
私は精一杯な感じで生きているのに、
おかまいなしで自分の話を聞かせるってどういうことなんだろう。
しかも自慢話。
えー!?そんなのってあり?
 
おめでとうって言ってほしいの?
退院したときにおめでとうも言ってくれなかったのに?
 
悲しいけど、でもまぁ、そういうこともあるのですね。
私は大人なので、おめでとうは言えるのです。