ひとりでお買い物。
友人へのお礼のプレゼントが一番の目的。
先週、ドライビングシューズと花かごを届けてくれたのだ。
たくさんがんばったご褒美にって言って。
とても嬉しかった。
春らしいハンカチと、最近お気に入りの紅茶を選んだ。
プレゼントを選ぶのって楽しい。
好みがわかっている親しい人のだったらね(笑)
 
お気に入りのTOMORROWLANDに入る。
薄手の紺色のコートに一目惚れ。すごくかわいい。
それからパンツも気に入ったのがあって。
裾のお直しは1時間でできるらしい。
お願いして店を出る。
私のお買いものはほんとにはやい。
 
物産展をやっていたので北海道の『じゃが豚』と
名古屋の『天むす』を購入。
どちらもチラシをみて目をつけていた。
デザートのお菓子も購入。美味しいチョコレートも。
ぱぱっと決めてさっさか買っちゃう。
あぁ、買い物ってたのしいなぁ。
 
お買い物の往復はiPod全曲シャッフル。
懐かしい曲いっぱい。
『ばらの花』久しぶりに聴いた。
ケータイの着メロはずっとばらの花のオルゴールバージョン。
やっぱりいい曲。
 
最終バス乗り過ごしてもう君に会えない
あんなに近づいたのに遠くなってゆく
だけどこんなに胸が痛むのは
なんの花にたとえられましょう
 
夕方、友人から電話。
私を思ってくれている気持ちが伝わってきて心が温かくなった。
私も同じ気持ちですよ。
いつも元気をもらっています。
大事なことはいつでもちゃんと伝えなくちゃね。
 
お夕飯の鍋を食べながら『ストレイト・ストーリー』の続きを。
心に染みるとても良い映画。
ないたわ〜。