今朝の気分は最悪だった。
油断すると閉じそうになる思考を一生懸命開く。
昨日より進行している症状に愕然とする。
逆らうことなんてできないんだろうか。
遠くなってしまいそうになる自分を一生懸命呼び覚ます。
一見いつも通りの日常。でも、私から見る状況は激変している。
今まで難なくこなしていたことがとても難しい。
自分はどこに行ってしまうんだろう。
自分らしさを保つことができるんだろうか。
私の記憶はどこまで正常さを保つことができるんだろう。
絶望という言葉が頭の中をよぎる。
子供達を送り出したあと、今後どうするかを考える。
でも、考える気力なんてもうないのだ。
自分の記憶でさえももう定かではなくなってきている。 
自慢だった判断力と実践力。
どこにいってしまったのか。
 
藁をもつかむ気持ちで夫が調べてくれた病院に。
サイバーナイフ治療を実施している病院が近くにあるなんて
はっきり言って奇跡だと思う。
この奇蹟に賭けてみることにする。
だって頼れる治療がほかにはないんだ。
失いかけていた気力をとりもどして、家族や友人に応援してもらって
がんばるんだ。
夫と自分の行動力には本当に驚きだ。
意識の後退は気力と愛でカバーしていこう。
がんばれる!