サイバーナイフ一回目。
前日に作成したフルフェイスのマスクをつけて。
なんていうか、とてもかっこいいのだ。
死と隣り合わせなのに不謹慎(笑)
10分を3回くらい。
全然痛くないんだ。
頭の中にSFの世界が広がる。
CDは『Lust / Rei Harakami
夫が選んでくれた。
すごくステキなセンス。
ぱちんぱちんという軽い音が鳴るたびに
スターウォーズマトリックスの世界をイメージ。
がん細胞を狙ってひとつひとつやっつけてくれてるんだ。
あ、ミクロの決死隊のほうがイメージぴったりかな。
はっきりいうけど、すっごくかっこいい。
先生にも『かっこいいですね』なんて不謹慎。
笑顔まででちゃった。ちょっとアホだと思う。

40分の施術が終わって外に出た。
先生、お疲れのご様子(笑)
昨夜、夜遅くまで計算してくれて、今朝再度計算しなおしてくれたらしい。
私、まだ若いから、脳のダメージを最小限にしようという配慮。
本当にありがたいな。
でもね、私は長生きなんて大それた希望はもっていないのだ。
一昨日は死ぬしかないと思って絶望でいっぱいだった。
余命は一ヶ月あればいいほう?
どの本を読んでも脳転移の先は書いてない。
死しかないってこと。

 
だけど、今日は違う。
私と家族の未来を何とか明日につなげようと必死。
とにかく、全力を尽くしてがんばるんだ。
記憶は手のひらを流れ落ちる砂のようにさらさらと
流れていってしまう。
手足のまひもひどくなってきている。
だけど、悲しんでいるひまはない。
残された愛と英知と人格をもって精一杯に生きていくことを誓う。
大好きな人たちと一緒に。
キーボードの入力もかなり辛くなってきた。
入力ミス、多発。
華麗なブラインドタッチが自慢だったのにな。