感動な一日。だって卒園式。
『でられないかも・・・』なんて思ったこともあったんだ。
そんなことウソみたいに最後まで見ていられた。
写真も撮った。
泣かないつもりでいたのに、園長先生の挨拶と
父母代表の謝辞に思わずほろり。
仕事を続けながらの育児、各家庭でさまざまな苦労があったのだ。
でも、子供達は逞しくいろんなことを吸収して大きくなって、
その成長が私たち大人をまた励ましてくれるんだなぁ。
子供たちのキラキラした瞳、自信に満ちた表情にすっかりうっとり
してしまった。
 
そのあと、いつもの神社へお参りへ。
卒園の報告と私の治療の経過が良い事のお礼を。
家族でお参りしたいと思っていたのでほんと良かった。
大好きな神主さんもたまたまでていらして笑顔を見せてくれて嬉しかった。
 
写真を早速プリント。 
みんなかわいく良い笑顔で撮れてる。
まだ麻痺が残っているので望遠で撮るとブレることが判明。
そういえば卒園式のあとのティーパーティーでもお皿や
フォークを持つ手が震えていた。
まあでもそんなの無問題。
レーニング次第でしょう。
 
明日から春休み。
マイミクや叔母からの絵はがきに心がふんわり。
ありがとうございます♪