風がさわやかな一日。
ちょっと寒くもあるような。
午後からの地域行事のため、自宅でのんびり。
 
娘とクッキング。
雑誌に載っていたクレープのレシピを見て『作りたい』と
言い出したのだ。
しばらく使っていなかったお菓子作りの道具、
久しぶりにみちゃったな(笑)
粉ふるいやクッキーのぬき型。すごく懐かしい。
娘は三角巾をしめてやる気まんまん(笑)
 
クレープを20枚くらい焼いただろうか。
作っている間に飽きてしまうものなんだ。
食べる頃には食傷気味(笑)
生クリームを泡立てるのも、ほんとに久しぶりで。
学生時代を思い出しました(笑)
 
写真は昨日娘が作ってくれたごはん。
とてもおいしそーーー!!!