東京に遊びに行ってきた。
目的はムーンライダーズのライブ。
エイプリル・フールに結成30周年のライブって。
何かステキ。
いや、今月はライダーズ、毎週ライブなんですけども。

スーパーひたちの指定がとれず、特に急ぐ必要もなかったので、
座っていける普通列車での旅(笑)
のんびりほんわかでよかったなぁ。
本を読んだり居眠りしたりして。
電車に揺られながら寝ちゃったのってほんと久しぶりだ。

桜、満開だというので、上野でお花見。
とってもよいお天気。桜もほんとにきれい。
五條天神社で『病気平癒』の祈願をお願いしてきた。
病名を書くようになっててちょっとドッキリ(笑)
神主さんが祈祷してくれて、あとでお守りを送ってくれるのだそう。
不忍池を一周。
キンクロハジロ』っていう白黒のカモ(?)がすっごくかわいい。
ルート上でやってた骨董市で小さくてかわいい置物を購入。
『うさぎ』のは娘に。『かえる』のは私に。
途中茶店で一服。おでんとあんみつを食べて。

ランチはケータイで探した御徒町の洋食屋さんへ。
『ottimo kitchen』ってとこ。ちょっと探した。
これが『当たり』で。小さなお店だけど、とっても美味しい。
週末のスペシャルセットを頼んだ。
私は『渡り蟹のパスタ』夫は『アンチョビトマトソースのピザ』をチョイス。
サラダ→パスタ→チキンのグリルアンチョビソース→デザート。
で、1,600円は安い。
全部美味しかった。ピザのソースが絶品。
チキンのグリルも塩加減が絶妙で飽きることがない。
デザートはジェラートの苺ソースかけ。
苺ソースが濃厚でとっても美味しい。
最後にコーヒーを頼んで。しあわせ。

その後、御徒町のアウトドアショップをはしご。
『OD BOX』で脱毛対策の帽子を3つ購入。
気に入ったのが買えてよかった。これでちょっと安心。
『ウエノクラシック』で自転車を見て。
ビアンキのMTB買ってもらうんだ。これは老後の楽しみなの(笑)

そのまま秋葉原まで歩いて。
夫が出張でよく行く『ダイビル』の辺りを歩いていたら、
何か見たことある人が歩いてきた。
なんと夫の弟@神奈川在住。
いつも冷静な人なのに、呼びかけたら後ずさりするくらいビックリしてた(笑)
すっごく嬉しくなって、一緒に写真を。
『心配かけてごめんね。でも元気だから!これからライブなの』って。
何かすごくウレシイなぁ〜。元気もらっちゃった。
15日のライダーズのライブ、いけないので夫の弟にチケットを
プレゼントすることになってる。
音楽好きなのが私たちの共通点。