ライブ会場である『新宿FACE』へ
場所がよくわからずちょっと焦った。
ムーンライダーズ結成30周年。
白髪まじりのみんなだけど、でも元気そうで。
演奏がほんとにステキ。オトナのライブ。
良明さんのギターにうっとり。トークも可笑しくて。
かしぶちさんのドラム、すごくステキだった。
去年のFACTORYのライブの時には入院中で、元Polaris坂田学くんだった。
あ、坂田くんもステキだったけど(笑)
博文さんは私が持ってたイメージとは何か違ってて。
『ちょっとふくよかで、ボブっぽいヘアスタイルで、黒ブチのめがねかけてる』
のがすっかり痩せていつの間にか『寺尾聡』風に!(笑)
『Suzuki K1 & UD』では『月にハートを返してもらいに』
打ち込み音源+慶一ギター&ボーカル+映像で、モニター&慶一さんは
会場の横にあるステージに。
打ち込み音源+映像で
Rei Harakami、Qua、Art of Noiseとかノイバウテンを連想。
オモシロイなぁ。
バンド内のユニットの対バンで、肝心のMOONRIDERSの出演が
なかったのがちょっと残念ではある。
でも、慶一さんの声、生で聴けて嬉しかった。
出演ユニットは4つ。
『ガカンとリョウメイ』『アートポート』『Suzuki K1&UD』『The Suzuki
最後に全員(8名)でアンコール。
ユニット間に5分間程度の休憩が入る形。
『ガカンとリョウメイ』で演ったメドレー
『犬にインタビュー』『happy life』『One way to the heaven』などを。
ギターとバイオリンとボーカルであんなにできちゃうのスゴイ!!!
とにかくとにかく、すっごく元気をもらっちゃった。
テンションあがってきましたよ。体重も増えてきましたよ。わーい。