午後からはPET/CT検査。
朝の6時に朝食を済ませたらその後は水分のみ。
検査開始は14時から。
手順は下記。忘れないように書いておこう。
1.着替え
2.問診などなど
3.体重・血圧など測定
4.PET用のブドウ糖(?)を体に注入
5.安静タイム(1hrくらいか)
6.PET/CT撮影
7.造影剤注入
8.造影剤入れた状態で撮影
9.安静タイム(0.5hr)

何がいやって、針がついた状態でいなきゃいけないのがユウウツで(笑)
でもまぁ、私の腕、今すごい状態ですよ。
だけど、あたりまだけど、そんなの無問題。
この若さで(?)女性でPET/CT受けてるのが相当珍しいらしく、
おじさまがたから話しかけられる(笑)
おじさまがたは、自己負担10万ほど支払って健康診断でPET検診を受けている。
 
医療費は下記の通り。健康保険に感謝だ。
サイバーナイフは自己負担約20万円。
昨日やったPET/CTは自己負担約4.5万円。
一時的に自分で立て替えることになる。
普通だったらこの医療費のほかに、病院までの交通費、家族の宿泊費
などが積み重なっていく。
 
夕食は夫と二人で近くのでっかいデパートへ。
めちゃくちゃお腹がすいて、肉が食べたい気分だったので
和風ハンバーグを食しました。シーザーサラダもとても美味で。
美味しいしあわせ♪
 
さすがに出歩くと疲れるもので、家に帰っておふろ入ってのんびり。
友人がおくってくれたステキなプレゼントを眺めていたら
ほんわかしあわせ気分でそのまま就寝。
上がパープルで下がピンクのイクイリビリウム。
回復期にあたる私にぴったりの贈り物。
ほんとうにありがとう。